年末年始に夫の両親に子どもを会わせ

年末年始の義実家への帰省、生後8か月の子とできますか?【発言小町@新聞】 イラスト・山崎のぶこ [発言小町トピ]生後8か月の乳児を連れて、6時間かかる帰省ができますか?  掲示板サイト「発言小町」に、年末年始の帰省についての相談が寄せられました。  4月生まれの第1子を育てている専業主婦です。 ルイヴィトンiphone7ケース実家までは3時間もかからないので、生後5か月過ぎに母子だけで帰省し、半月過ごしました。夫の実家は飛行機か新幹線で、6時間ちょっとかかります。 シャネルiphone7ケース夫は両親に子どもを会わせてやりたいようです。年末年始に帰省できますか? 私の父は、遠方には1歳にならないと連れて行けないと言います。 シャネルiphone7ケース皆さんの意見をお聞かせください。(サボテン) [発言小町レス]7か月の時渡欧/新幹線がおすすめ/車で休憩しつつ/来てもらっては ■大丈夫でしたよ。 ヴィトン iphone7ケース  娘が7か月の時にドイツに単身赴任中の夫と合流するために渡欧。動き回る年齢の時より楽でした。 ルイヴィトンiphone7ケース義理の両親のためにも頑張ってほしいな。みんなにかわいがってもらえるのは、子どもにとっても大切。 ルイヴィトンiphone7ケースやっぱり見ないと愛情もわかないよ。(mama) ■生後半年で帰省しました  長男は6月生まれ。 ルイヴィトンiphone7ケースさすがに盆の帰省は控えましたが、年末年始は帰省しました。時間はトピ主さんとほぼ同じです。 シャネルiphone7ケース自宅から空港へは自家用車で移動(約1時間15分)。空港の駐車場代は高くつきますが、乳児連れは荷物が多いし、赤ちゃんの体力的な負担を軽減するため思い切って出費しました。 シャネルiPhone香水風ケースアロエ) ■できますよ。  もっと小さい月齢で、しかも私1人で連れて帰りました。 プラダメンズ靴新作ご主人が多少面倒を見てくれるなら、あまり心配いらないような気はします。私個人としては飛行機よりも新幹線がおすすめです。 ルイヴィトンiphone7ケース個室があって、授乳したいといえば案内してもらえますよ。どうしてもぐずってしまったら、デッキに避難もできます。 ヴィトン iphone7ケース(まりこ) ■生後3か月から、しました。  抵抗ありますよね~。 ルイヴィトンiphone7ケースうちは車で、高速道路を使って、休憩しつつ。保険証や母子手帳も持って行き、滞在先の小児科や救急病院の連絡先や場所も調べておきました。 ヴィトン iphone7ケース上の子はレトルトの離乳食を全く受けつけず、手作りした離乳食を冷凍したものをクール宅配便で送りました。(その子、今では小学生) ■できます  しかし、長時間の移動は親子ともにかなりの負担です。 ヴィトン iphone7ケースパパもママも疲れて気持ちの余裕がなくなると、赤ちゃんも落ち着いていられません。子どもが小学生くらいまで、長時間の移動は大変ですね……。 シャネルiphone7ケース私の経験上、手のかかる子どもを連れていると、片道3~4時間で余裕がなくなります。(ぽこ) ■私はいける、と思いますが。 ルイヴィトンiphone7ケース  長期で連休が取れるなら、中継地点で1泊するのもいいかもしれませんね。観光地とかあればゆっくり過ごして、翌日また移動。 シャネルiphone7ケース私だったら、ですけど、そういうのも楽しそうだなと思います。(ふき) ■行けますよ  でも嫌なんでしょ? 私もそうだから。 ルイヴィトンiphone7ケースひとつ言いたいのは、新しい家庭を持ったのだから、夫婦で決めてください! 自分の父に相談するのはないな。私は義理の親に年1回来てもらっています。 シャネルiphone7ケース自分たちが行くより交通費がかからないし、ホテルに泊まってもらうので、楽だな~と思います。いつも通りの生活ができるので、子どもの世話も同じ。 シャネル財布トピ主さんも義理の親に来てもらって、双方のご両親と皆で過ごすのはどうでしょうか?(みみ) ■私なら行きません。  年末年始に夫の両親に子どもを会わせたいなら、来てもらう方がいいです。 グッチiPhone7ケースおむつ交換や授乳もあるから、6時間ちょっとで着くかどうかわかりませんよ。あちらに行くならせめて1歳を過ぎてからでしょう。 ルイヴィトン 財布 コピー(NAVI)

 ゴヤール iphone7カバー

 ゴヤール iphone7カバー

専門家のアドバイス「1歳なら民家から世界遺産まで、そこかしこにポルトガル風情が  ペパーミントグリーン、レモンイエロー、サーモンピンク。いたるところにポルトガル風の鮮やかな建物が並ぶマカオを一言で言い表すなら、「カラフルな街」。 ルイヴィトンiphone7ケース半島部の中心地をちょっと散策するだけでも、あちらこちらで写真を撮りたくなるようなシーンに出会う。  そんな美しい風景を造りだしているのは、400年以上に亘るこの街の歴史だ。 ルイヴィトンiphone7ケース中国の田舎町だったこの地に、東アジアでの交易拠点を求めてポルトガル人がやってきたのは16世紀中頃。  以来、彼らはこの地に祖国とよく似た街を築き、19世紀後半には、マカオを正式な植民地とした。 ヴィトン iphone7ケース1999年、中国に返還されてからは一大開発が進んだものの、ポルトガル風情は失われることなく今も息づいている。  半日あれば歩いて一周できてしまう半島部には、ポルトガル統治時代に建てられた世界遺産の建物が点在。 ヴィトン iphone7ケースアズレージョ(ポルトガルの装飾タイル)の道しるべに導かれながら、ステンドグラスが美しい教会や瀟洒な劇場を訪ねれば、いつしか南欧に迷い込んだ気分になるはず。  こうした世界遺産に登録されている建物のすべてが現役であるのも、マカオならでは。 ルイヴィトンバッグ「大堂」や「聖オーガスティン教会」、「聖ドミニコ教会」などで行われる広東語のミサはローカルのクリスチャンで賑わい、18世紀に建てられた「民政総署」や「仁慈堂」は、今も政府機関として市民に利用されている。  マカオの世界遺産はたんなる写真撮影スポットではなく、人々の暮らしのなかにしっくりと溶け込んでいるのだ。 シャネルiphone7ケース 前へ1/8次へ 5時間で行けるアジアの中の南欧 マカオでポルトガルを見つけた! ポルトガルの雰囲気に包まれたホテル「ポウサダ・デ・モンハ」。壁のアズレージョが旅情を誘う。 ルイヴィトンiphone7ケース 旅情を誘うポウサダ風のスモールホテルに泊まる  マカオにはたくさんのホテルがあって、ここ数年は世界ブランドの5ツ星ホテルも続々登場している。有名なラグジュアリーホテルにも惹かれるけれど、マカオらしさにこだわるのなら、ポウサダ風のホテルを体験してみたい。 ルイヴィトンiphone7ケース 「ポウサダ」とは、修道院や貴族の館などを改修し、もとの建築様式を生かして建てられたポルトガルの宿泊施設のこと。ここマカオに本物のポウサダはないけれど、雰囲気を存分に楽しめる3軒のポウサダ風ホテルがある。 ヴィトン iphone7ケース 「ポウサダ・デ・モンハ」は、街の喧騒が届かない緑豊かなモンハの丘に立つホテル。観光専門学校に付属する実習用のホテルということもあり、あまり話題にはならないけれど、ポルトガル風情はたっぷり。 シャネルiPhone7ケース  実習用といっても、快適に泊まるには十分な設備が整っているし、サービスも申し分ない。ときおり、緊張しながらも懸命に接客してくれる学生さんを見かけるのも、それもなんだか微笑ましい。 ルイヴィトンiphone7ケース 望厦賓館(ポウサダ・デ・モンハ) 所在地 望厦山 電話番号 02851-5222 http://www.ift.edu.mo/EN/Pousada/Home/Index/240 体力もつく」  東京家政大学ナースリールーム主任で、「ありのまま子育て」などの著書がある井桁容子さんの話  「年末年始はインフルエンザなどが流行します。大半の病院が休みで、なるべく動かない方が良いでしょう。 エルメス iphone7ケース1歳になれば体力もつくので、夫から祖父母に、もう少し待ってと言ってもらえるといいですね。それでも行くなら夫のサポートを受け、座席もゆとりを確保して。 シャネルiphone7ケース